2013年08月22日

Smart doll Mirai 2

カルチャージャパンのマスコットキャラクター
末永みらいちゃんのスマートドールの記録の一部です。

今回はメイクとマスクのお話です。

image-2.jpg

続きで制作記録へ〜※メイク前のヘッドや裸体のパーツなどの画像を含みます。

スマートドールについては公式のサイトへどうぞ!
image-5.jpg
2013年夏のワンダーフェスティバルにてあみあみさんのブースにて
スマートドールみらいちゃんが展示されました。

水着を来ている方がマスターメイクのひとつ、右の森ガールの方がマスク塗装のメイクです。

しっかり見ないとメイクした本人もどっちがどっちかわかりませんでした…(笑)


今回はダニーさんから許可を頂いている部分を皆様にご紹介したいと思います。

image.jpg
左がマスクで仕上げていただいたヘッドです。
右の鉄仮面のようなフェイスカバーをつけてひとつひとつ塗装します。

image-3.jpg
image-1.jpg
このような感じでぴったりフィットします。
職人様の手によってマスターメイクをひとつずつ再現して頂いています。
瞼の二重の線など、かなり細い線もあるのですが、高度な技術でしっかり再現して頂きました。

image-7.jpg

このような感じで部位によってマスクが用意されています。


image-6.jpg
マスターメイクを再現していだくのに、こんなにもたくさんのマスクが必要になりました。

※写真に映っていないマスクも少しあります。

こういった陰の部分は作り手以外は見えにくい事ですが、
いろんな人の努力と技術によってドールは作られているんだな〜と
改めて感じる事ができました。

皆様のお手元に少しでも早くお届け出来る様に頑張っていきたいと思います!

制作日記など機会があればまた書きたいと思います。
お付き合いありがとうございました!



※今回も写真、撮影、内容などすべて許可を得て掲載しております。
関係者以外の方の無断転載等はご遠慮頂けますようお願い申し上げます。

posted by ななみじゅんこ at 22:31| Comment(0) | スマートドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。